BLOG

ブログ

ブログ

2022.03.12

ブログ更新

「何を言っているのか分からない。」

そう言われる事が増えたので朝礼や会議の内容を文字に起こせたらと思い、

ブログを書いてみます。

専務の藤本哲平と申します。

いきなり堅苦しい言葉遣いをすると続かなくなりそうなのでラフに書けたらなと。

ブログの主な目的は自分の考えたことの整理、聞いた人の理解できない部分の補填、

外部からの会社内の雰囲気や考え方を知り得るきっかけになれば幸いです。

書籍やネットの動画など自己啓発の記事が昔と比べて目に入る距離に溢れていて、

精神的に落ち着きがある方、目的や行動原理に芯がある方は自分にあった考え方を

見つけていると思います。

僕としてはたくさんの方と話し、気になる本を読みますがこれと言ってバシッとハマる

考え方、心の落とし込み方を見つけているわけではありません。

ですが、他の方の話や意見を無視する愚かで勿体ない事はしたくないので機会があれば

耳を傾けるようにしています。

生意気だとは思います。しかし、ここに書くことで100人に1人…もっと少ないかも

しれませんが「この考え方だと楽に生きられる」と思って頂けたら嬉しいです。

また、遠方や会社の決まりで訪問できないお客さんに現状報告ができれば素敵ですね。

ホームページの作成時には他所を参考にしていると気付く事もたくさんありました。

補助金や安価な製作会社なども増え、会社の規模に見合わないような立派な物まで

あります。(そのような所は総じて従業員数や大事な所をぼかしているように感じます。)

逆に大きい会社なのにホームページ自体なかったり、簡単なものだったり。

うちの前のホームページは僕が入社して間もない頃にシステムエンジニアの方に1から

10まで聞きながらほぼ助けてもらい作成したお粗末な物…

プロに任せれば立派なものができますね(笑)

その他にはリクルートや初見の取引先の方の判断基準になればいいかなぁと

思ったりもしています。

ですが、一番の目的は自分の考えの整理だと思っています。

普段から考え事は多い方で忘れる事もあれば纏まっていないまま行動なんて事もあるので

丁度良いのかなと思います。

 

一覧に戻る

CONTACT

特殊加工ボルト・ナット・螺子部品製作のことならお任せ!お気軽にお問い合わせください。

086-293-3433

受付時間/8:30〜17:35(土日祝除く)

TEL