5S REPORT

5S活動報告

活動報告

2021.07.10

今年も残り半年!頑張ろう!

皆様こんにちは!

今年もあっという間に半年が終わってしまいましたね。

 

さて今回の5Sは、

まずはいつもの先月の目標の振り返りと今月の目標決めを行いました。

前回の『手入れ選手権』の結果、皆たくさん手入れを頑張っていましたがIさんが圧倒的に引き離しての堂々の1位になりました‼

とはいえ、個数の判定方法やルールや手入れ漏れなど課題も多く出たので次回はそういった点も改善しつつ全体に平等になる様に出来ればいいなと思います(‘ω’)

その他の目標も50~60%くらいの達成率でした。

今月も各々目標達成に向けて皆で頑張りたいと思います(^o^)丿

 
  

 

次に『基本フォーマット』の投票です!!!!!!

結果は、、、、、、、、、、、!

 

 

専務が提案したものに決まりましたぁ~~~~~!!  \(^o^)/
(写真の右上の白色のボードです⇩)

各チーム頑張りましたが、アレにはかないませんでした(笑)

早く導入して作業のしやすい環境になればいいなと思います♪

 

 

次は前回行った『カードワーク』の吸い上げとそれについての話し合いをしました。

何が問題なのか、すぐに改善や実行できることなど各チームで色々と考えて今後に繋げていく話し合いが出来たかと思います。

 

 

午後からはそれぞれ改善活動に入りました。

棚の整理や治具の作成、提案書の作成など行いました。

 

 

 

 

というのが今回の5Sの内容でした。

今年も残り半年、頑張っていきましょ~~~ぅ!!!ヽ(^o^)丿

一覧に戻る

CONTACT

特殊加工ボルト・ナット・螺子部品製作のことならお任せ!お気軽にお問い合わせください。

086-293-3433

受付時間/8:30〜17:35(土日祝除く)

TEL